沖縄旅行の写真

ホテルや空港のおみやげも進化中!

沖縄旅行を計画中  沖縄にはおみやげを購入することのできる場所はいくらでもあります。その中で見落としてしまいがちなのが、ホテルや空港です。沖縄旅行の際には必ずと言っていいほど、これらの施設を利用することになるでしょう。だったら、こういった場所でもしっかりとおみやげをチェックしておくようにしましょう。

空港やホテルに売っているおみやげはなんとなく味気ない…そんなイメージを抱いている方もいらっしゃるかもしれません。 しかし、最近では空港やホテルでしか手に入れることのできないレアなおみやげなども存在していますので、十分にチェックしてみる価値はあるでしょう。

空港のおみやげ売り場は日々進化中!

 那覇空港の中には、さまざまなおみやげを購入することのできる場所があります。近年では、空港の改装工事や、新ターミナルの建設などもスタートしていますので、大きく変化しつつあります。 もちろん、手に入れることのできるおみやげの種類も変化していますので、見逃すことはできません。

中でも特に注目を集めているのが、全国で展開している有名お菓子メーカーと、県内の食品メーカーがコラボレーションしたアイテムを販売しているお店です。沖縄らしさに新しいスタイルが加わることによって、これまでにないおきなわのおみやげを提案してくれています。 自宅用として購入する方も多いですが、知人や友人へのおみやげとしてもとても高い人気を集めています。

人気アイテムになれば、早い段階で売り切れてしまうこともありますので、できるだけ早くチェックするようにしましょう。もちろん、空港内のお店のほとんどは全国への配送にも対応していますので、沖縄に到着してすぐに購入しても荷物が増えてしまう、といった心配はありません。

ホテルで変えるおみやげも魅力的

 今やアジアを代表する観光地として知られるようになった沖縄ですので、世界中の有名ホテルが集まるようになっています。

こういったホテルが沖縄限定で販売しているおみやげも人気を集めています。基本となるのはやはりおかしなどの食べ物ですが、ちょっとした小物に沖縄の伝統工芸品である琉球ガラスを取り入れたものなどもあり、これらも旅の思い出の品としてとても高い人気を集めています。

また、沖縄のおみやげの定番である泡盛のオリジナル商品を販売しているホテルなども少なくありません。酒造メーカーに特別に注文したもので、そのホテルでしか購入することができませんので、特別感もあり、人気のアイテムとなっているようです。お酒が好きな方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

そこでしか買えないアイテムが人気!

 空港やホテルのおみやげの人気アイテムに共通しているのはやはり、そこでしか買うことができない、というアイテムでしょう。

最近では一般的なおみやげは通信販売などでも購入できるようになっています。しかし、こういった限定おみやげはその地まで足を運ばなければ購入できませんので、もらった側としても特別感があり、喜ばれる傾向にあるようです。

このように、空港やホテルにも魅力的なおみやげが揃っていますので、沖縄旅行へ行く際には必ずチェックしておくようにしましょう。きっと、他の人とは一味違った特別なおみやげを見つけることができるはずです。