沖縄旅行の写真

琉球村周辺ドライブ

沖縄旅行を計画中 沖縄の伝統文化を楽しむことのできるテーマパークといえば、やはり恩納村にある琉球村でしょう。昔から沖縄旅行の定番スポットとなっていますので、まずはここを目的地とする人も多いのではないでしょうか?

沖縄の伝統的な建物を再現した施設や、さまざまな展示を楽しめるばかりでなく、体験型のアトラクションやさまざまなお土産品を購入することのできるショップも揃っていますのでファミリーで楽しむことのできるスポットとなっています。
恩納村周辺にはこの他にも多くの観光スポットがありますのでドライブ観光を楽しむことができるでしょう。

万座毛へ

 沖縄一の絶景スポットといえば、万座毛でしょう。海に大きく張り出した巨大な岩から眺める景色はまさに絶景です。青い海や美しいサンゴ礁を眺めることのできるスポットですので、琉球村へ行った後にはかならず立ち寄りたいスポットといえるでしょう。

周辺には多くの飲食店や土産物店などが立ち並んでいますので、さまざまな形で楽しむことができるでしょう。琉球村から万座毛へは、本島の北西部を走る国道58号を通るルートで15キロ、25分程度のドライブとなります。海沿いをひたすら走るルートですので美しい海を眺めながらのドライブを楽しむことができるでしょう。

真栄田岬へ

 沖縄でのお楽しみといえば、やはりシュノーケリングなどのマリンスポーツ。琉球村周辺でシュノーケリングを楽しむのであればやはり真栄田岬でしょう。 アプローチポイントも初心者向けとなっていますので、誰でも気軽に楽しむことができるでしょう。ダイビングショップのツアーを利用すれば、インストラクターと一緒に人気の青の洞窟へ行くこともできます。

駐車場も完備されていますので、ドライブ観光にもぴったりです。琉球村から真栄田岬へは本島西部を走る県道6号を通って約2キロですので気軽に行くことのできる距離です。距離も短く、ほとんど道に迷う心配もありませんので安心してドライブを楽しむことができるでしょう。

琉球村周辺も沖縄観光を楽しむ上で決して外すことのできないエリアです。琉球村のような観光施設はもちろんのこと、美しい自然を楽しむことのできるスポットも多いですので、ドライブ観光を十分に楽しむことができるでしょう。