沖縄旅行の写真

レンタカーで沖縄を楽しむ

沖縄旅行を計画中 沖縄にもバスやモノレールといった公共交通機関は存在しています。しかし、観光の場合は時間が限られていますので、これらの待ち時間も大きな時間のロスとなってしまいます。僻地にあるスポットの場合バスの本数も限られてきますので、時間的な制約も大きなものとなってしまいます。 レンタカーを利用すれば、このような時間的な制約から解放されます。好きな時に好きな場所へ移動することができますので、効率的な旅を楽しむことができるのではないでしょうか。 ここでは、レンタカーで旅を楽しむためのポイントをご紹介します。
【レンタカーショップ】
OTSレンタカー
ABCレンタカー
スカイレンタカー

海岸沿いドライブを楽しむ

 沖縄のような離島の場合、島の周囲を回る形で道路が整備されています。美しい海を眺めながらのドライブは、沖縄観光の醍醐味の一つであるといえるでしょう。 天気が良ければ、青い海と空のコントラストを眺めながらの爽快感あふれるドライブを楽しむことができます。 内陸部には細い道やアップダウンの激しい箇所もありますが、ゆっくりと走ればあまり運転に自信がない人であっても十分にドライブを楽しむことができるはずです。

寄り道を楽しむ

 スポット間の移動中に気になった場所やお店に自由に立ち寄ることができるのもレンタカーならではの魅力であるといえるでしょう。 沖縄にはちょっとしたお土産屋さんや郷土料理店などがいたるところに点在しています。ガイドブックに載っていないような穴場的なスポットを見つけることもできるかもしれません。 時間に余裕を持った計画を立てておけば、十分寄り道を楽しむことができるのではないでしょうか。

思う存分ショッピング

 お土産物などを購入すると、どうしても荷物が嵩んでしまいます。そんな場合でも車での移動であれば心配ありません。 バスなどを利用するとどうしても荷物が邪魔になって、他の利用客にも迷惑をかけてしまいます。車であればそんな心配もありませんので存分にショッピングを楽しむことができるでしょう。

 沖縄はドライブ観光をするにも適した場所です。レンタカーを上手に利用して快適で素敵な旅を楽しみましょう。