沖縄旅行の写真

おきなわワールド周辺ドライブ

沖縄旅行を計画中 家族連れで沖縄観光を楽しむのであれば、おきなわワールドも外せないスポットであるといえるでしょう。沖縄ならではの文化などを実際に体験しながら楽しむことができますので、お子様も飽きることなく楽しむことができるでしょう。この周辺にも多くの観光スポットが存在していますので、しっかりドライブ観光を楽しんでしまいましょう。

沖縄アウトレットモールあしびなーへ

 今や世界的なリゾート地として知られている沖縄での楽しみの一つに、リゾートショッピングを挙げる人も少なくないでしょう。沖縄アウトレットモールあしびなーでは、そんなリゾートショッピングをしっかりと楽しむことができます。オープンエアの開放的なモール内では国内外の人気ブランド品をアウトレット価格でお得に手に入れることができます。沖縄旅行の思い出の品、そして自分へのご褒美を探してみましょう。
おきなわワールドからあしびなーへ行く場合、県南部の県道131号を走行するルートが便利です。距離にして約12キロ、所要時間は30分程度ですので気軽にドライブを楽しむことのできる距離であるといえるでしょう。

ひめゆりの塔へ

 プレイスポットばかりが注目されがちな沖縄ですが、太平洋戦争中、多くの犠牲者を出した悲劇の地でもあります。そんな沖縄の悲しい歴史を知り、平和への想いを新たにすることのできるスポットがひめゆりの塔です。 沖縄本島南部を走る国道331号を走れば、距離にして約11キロですので、おきなわワールドで思いっきり楽しんだ後は、ひめゆりの塔でしっかりと悲しい過去に目を向けてみましょう。

知念岬公園へ

 少し疲れてしまったら、美しい景色を楽しむことのできる知念岬公園へ行ってみましょう。 日程が限られた旅行ではどうしてもスケジュールがきつくなってしまいがちですが、時間を作って疲れを癒してくれるスポットを予定に入れておいては。知念岬公園へは約13キロ、所要時間は30分ですのでのんびりと沖縄の自然を楽しみながらドライブしてみましょう。

沖縄有数のプレイスポットであるおきなわワールド周辺にも多くの個性的なスポットが集まっています。沖縄南部の観光を楽しみたいのであれば、おきなわワールドを起点としてさまざまな場所へのドライブを楽しんでみましょう。