沖縄旅行の写真

国際通りを楽しむ

沖縄旅行を計画中 沖縄一の繁華街といえば、国際通りでしょう。多くの土産物店や飲食店が立ち並ぶエリアで、観光客の多くが一度は足を運ぶスポットとなっています。 沖縄の魅力を凝縮したようなエリアですので、ここも沖縄を観光する上で絶対に外すことのできないスポットの一つであるといえるでしょう。 海で沖縄の自然を満喫したら、国際通りで沖縄の文化や風習、そして人の魅力を楽しみましょう。

沖縄グルメを満喫

 国際通りには観光客向けの沖縄料理店が多く立ち並んでいます。特に多いのが沖縄そば店です。 沖縄そばは、そば粉を使いませんのでどちらかというと、中華そばと似ています。しかし、だしは和風のものですのでうどんにもちょっと似ている、独特の麺料理です。 店によって麺の形状や具などが異なっていますので、何件かはしごしてみるのも楽しいかもしれません。 同時にチャンプルーなどの伝統料理を味わうことのできるお店も多いですので、沖縄料理を楽しみたいのであれば、まずは国際通りに足を運んでみましょう。

豊富な土産物店

 国際通りへ行けば揃わない沖縄土産はないといわれるほどに、多くの土産物店が立ち並んでいます。 総合的な土産物店から、泡盛の専門店、ハブグッズの専門店、琉球ガラスの専門店など個性的なお店が集まっています。 お土産で迷ったら、国際通りで探してみましょう。きっと満足のゆくお土産を見つけることができるのではないでしょうか。 また、ほとんどのお店で全国への配送が可能となっていますので、ここから発送してしまえば身軽に旅行を楽しむことができるでしょう。

ちょっと個性的なお土産を

 国際通りには米軍放出品を扱うミリタリーショップもあります。本物の軍服などが安価に購入することができますので、ちょっと覗いてみてはいかがでしょう? 軍服は機能性も高いため実用性も抜群です。近年流行のミリタリーファッションの中にちょっと本物を取り入れてみるのも良いのではないでしょうか。 また、ジェネリックブランドの新品ミリタリーグッズも並んでいますのでこれも同時にチェックしてみましょう。

 沖縄旅行の楽しみの一つであるショッピングやグルメを楽しむことのできる場所として、国際通りも外すことのできないスポットの一つです。 周囲には宿泊施設も多いですので、沖縄旅行の拠点にしてみるのも良いのではないでしょうか。