沖縄旅行の写真

沖縄旅行を楽しむための必須アイテム

沖縄旅行を計画中 沖縄の特徴の一つとして、本土とは異なった亜熱帯気候が挙げられます。この温暖な気候も沖縄の魅力の一つとなっています。 しかし、沖縄旅行を十分に楽しむには、しっかりとした準備も必要となってきます。ここではそんな沖縄旅行の必須アイテムをいくつかご紹介しましょう。

サングラスは必需品

 沖縄の夏の日差しは本土とは比較にならないほどに強いものです。ですので、この日差しから目を保護するためのサングラスは必需品であるといえるでしょう。 意外に目へのダメージはに日中は気付かないことが多く、夜ホテルで眠る段階になって目が焼けていることに気付くことも少なくありません。 ちょっとまぶしいけれど大丈夫…なんて思っていると夜になって痛い目を見ることになってしまいます。かならずサングラスは用意しておきましょう。

晴雨兼用傘があれば便利

 夏季の沖縄は晴天率が高いことでもよく知られています。しかし、亜熱帯気候であるため突然激しいスコールに襲われることがあります。ですので、傘は持っておくべきでしょう。 晴雨兼用のタイプであれば、強い日差しから肌を守ることもできますのでより快適な旅を楽しむことができるでしょう。 折り畳みタイプを一本バッグに入れておくと、いざというときにも安心です。

ホテル内での暇潰しグッズ

 携帯ゲーム機や、仲間と楽しむことのできるボードゲームなども用意しておきましょう。沖縄には頻繁に台風が直撃します。旅行中にこの台風がやってこないとは限りません。こうなると、一日中ホテルの中で過ごさなければなりません。 そんな時に備えて暇つぶしグッズも用意しておくべきでしょう。

カメラで旅の思い出を

 沖縄には多くの撮影スポットがありますのでカメラも持って行くべきです。海辺での撮影が多くなるかと思いますので、防水機能の付いたカメラであればなお良いでしょう。 防水ハウジングなども用意することができれば、ダイビングやシュノーケリングと同時に水中撮影も楽しむことができます。 旅の楽しい思い出を写真に残してみましょう。

 基本的な旅行の必需品の他に、このようなアイテムを用意しておけば、もっと快適な沖縄旅行を楽しむことができるでしょう。 ちょっとかさばるものもありますが、せっかくの旅行ですので、さまざまな場面に備えておくことが重要となります。