沖縄旅行の写真

防水グッズでもっと海を楽しむ

沖縄旅行を計画中 沖縄といえば、美しい海を思い浮かべる人も多いでしょう。この海を楽しむことができなければ、本当に沖縄を満喫したとは言えないのではないでしょうか。 海水浴にダイビング、シュノーケリング、そしてサーフィンと沖縄ではさまざまな形で海に触れることができます。 そんなマリンレジャーやスポーツの際に頼りになるのが防水グッズです。日常生活でも防水グッズは便利なものですので、沖縄旅行を機に防水グッズを買い揃えてみてはいかがでしょう?

一本は欲しい!ダイバーズウォッチ

 ダイビングまではしないとしても、防水性の高い時計が一本あると気兼ねなく海を楽しむことができるでしょう。 最近の時計は日常生活防水機能は当たり前となっていますが、実際に海に入る場合これでは不十分です。ですので、思いっきり海を楽しむためにもダイバーズウォッチを一本は持っておきたいです。 代表的なモデルといえば、ロレックスのサブマリーナー、オメガのシーマスター、そしてタグホイヤーのアクアレーサーなどになります。これらは本格的なスキューバダイビングにも対応しますので、あらゆるマリンスポーツに対応してくれます。 ここまで本格的なものではなくても、カシオのGショックシリーズには防水機能を強化したフロッグマンシリーズなどがあります。またセイコーのファイブスポーツシリーズにも防水性を強化したダイバーズシリーズがラインナップされています。 また、無名なジェネリックブランドであってもダイバーズウォッチをラインナップしていることが多いです。これらであればそれほど高価ではありませんのでマリンスポーツ用に一本購入しても良いかもしれません。

防水スマホケース

 最近では水中でもスマホを操作することのできる専用ケースも登場しています。スキューバダイビングなどの本格的な潜水はできないものの、海水浴程度であれば十分な防水性を持っています。 海に入らない場合でも、旅行中は常にこのケースに入れておけば万が一の場合にも安心です。基本的に精密機械は水に弱いですので、こういった防水ケースを活用するようにしましょう。

 このような防水グッズを用意しておけば、もっと沖縄の海を楽しむことができるでしょう。身の回りの持ち物が濡れないように、と気を使っていては思いっきり海を楽しむことはできません。