沖縄旅行の写真

ダイビングで沖縄の海を楽しむ

沖縄旅行を計画中 沖縄の美しい海を楽しみたいのであれば、ダイビングに挑戦してみましょう。上から眺める海もとても美しいものですが、実際に中に潜ってみるとまったく違った世界が広がっています。 そんなダイビングを楽しむにはどうすれば良いのでしょう。

ライセンスが必要?

 自由にスキューバダイビングを楽しむためにはライセンスが必要となります。しかし、ライセンスがなくともダイビングを楽しむ方法があります。それが体験ダイビングです。 沖縄では観光客向けの体験ダイビングツアーを実施しているダイビングショップも多いですので、これらを利用してダイビングに挑戦してみましょう。 まったくの初心者であったり、泳ぎが苦手な人であったりしてもベテランのインストラクターがついてくれますので安全に沖縄の海を満喫することができます。

まずはダイビングショップ探し

 ダイビングを楽しむ上で重要となるのは、信頼することのできるダイビングショップを見つけることです。 自分の命を預ける相手だと考えて慎重にショップを選びましょう。 ネットを利用すれば利用者の口コミなどをまとめたサイトなども存在していますのでこれらを利用して自分に合った店を探して行くことになります。 目的のダイビングポイントの近くに信頼できるショップを見つけることができれば、よりダイビングを楽しむことができます。
【体験ダイビングショップ】
アルファダイブ沖縄
ラピスマリンスポーツ
シーモンク
沖縄体験ダイビング|アークエンジェル

道具はレンタル?購入?

 シュノーケルやマスク、フィンといった軽器材はそれほど高価ではありませんので自分に合ったものを購入しても良いかもしれません。 しかし、初心者の場合、重器材やウェットスーツはレンタルすることになるでしょう。しっかりとしたショップであれば、経験や体格、体力から適したものを選んでくれるはずですので、しっかりとスタッフと打ち合わせて道具を選びましょう。

 まずは、このようなポイントをしっかりと押さえることができれば、ダイビングを楽しむ準備は整ったといえるでしょう。 あとはインストラクターの指示にしたがって沖縄の美しい海を満喫しましょう。