沖縄旅行の写真

沖縄美ら海水族館周辺ドライブ

沖縄美ら海水族館周辺ドライブスポット 沖縄観光を数日楽しむのであれば、いくつか旅の拠点を設定すべきでしょう。一か所で連泊するのも良いですが、できるだけ多くのスポットを楽しみたいのであれば、宿を移動しながら旅を続けるのもいいのでは?

ぜひ押さえて欲しいスポットが、沖縄美ら海水族館周辺です。今、沖縄でもっとも高い人気を集めているこのエリアを中心に沖縄ドライブ観光を楽しんでみましょう。

まずは琉球城蝶々園へ

 沖縄美ら海水族館では、沖縄で暮らす様々な海洋生物の姿を楽しむことができます。美しく可愛らしい熱帯魚や、大迫力のジンベイザメなどを間近で観察することができますので、実際に海に入らなくても沖縄の海を満喫することができるスポットとなっています。

そんな美ら海水族館を楽しんだ後に行きたいのが琉球城蝶々園です。ここは沖縄をテーマにした大規模なテーマパークです。沖縄文化を楽しむことのできる体験型アトラクションやさまざまな展示、そして沖縄土産のショッピングや沖縄グルメまで楽しむことができるようになっています。

沖縄美ら海水族館から琉球城蝶々園へ行く場合、沖縄北部を走る県道114号を走って約1.5キロです。約2程度の距離ですので気軽に行くことができます。

お酒好きなら外せない!オリオンビール工場へ

 ちょっとした距離のドライブを楽しみたいのであれば、オリオンビール工場へ行ってみましょう。沖縄でビールといえばやはりオリオンビールです。残念ながら運転者は飲むことができませんが、出来立てのオリオンビールをお土産として購入することもできるようになっています。

美ら海水族館からオリオンビール工場までは約23キロ、40分程度の道のり。途中、沖縄の美しい海を楽しむことのできる箇所も多くありますので、これぞ沖縄ドライブと言えるルートでしょう。ただし、観光シーズンは人気スポット間の移動ですので渋滞してしまうこともあります。それも考慮した上で計画を立てておきましょう。

沖縄美ら海水族館周辺にも多くの観光スポットが存在していますので、ここを拠点としてドライブ観光を楽しんでみてはいかがでしょう?那覇市内ほどではありませんが、宿泊施設もしっかりと揃っていますので宿泊する上でもとても良いエリアであるといえるでしょう。