沖縄旅行の写真

美ら海水族館を楽しむ

沖縄旅行を計画中 沖縄には多くの観光スポットが存在しているため、アジアでも有数の観光スポットの一つとなっています。 観光旅行の場合、時間に制約がありますのですべてのスポットを周ることは難しいでしょう。そこで、絶対に外すことのできな人気スポットをいくつか絞り、そこを中心に旅行の計画を立ててみましょう。

沖縄の人気ナンバー1スポット・美ら海水族館へ!

 沖縄で暮らすさまざまな海の生き物を手軽に観察することのできるスポットとして、美ら海水族館は高い人気を集めています。 ダイビングやシュノーケリングポイントが多いことで知られる沖縄本島北部に位置していますので、実際に海に入る前の予習の意味でも一度足を運んでおくべきスポットです。 もちろん、大規模な施設ですので、純粋に水族館としても十分に楽しむことのできる場所となっています。 シーズン中には多くの観光客で賑わう人気ナンバー1施設ですので、絶対に外すことのできないスポットであるといえるでしょう。

実際に海の生き物に触れることもできる

 美ら海水族館の目玉の一つに、沖縄の海で暮らす生き物に触れることのできるタッチプールがあります。 実際に魚に触れることのできる水族館はそれほど多くはありません。この機会にさまざまな生き物と実際に触れ合ってみましょう。

巨大サメを目の前に!

 この水族館のメイン展示となるのが、巨大アクリルパネルの向こうに見ることのできる巨大サメやマンタでしょう。 実際に海で遭遇すると、命の保証はありませんが、ここでは安全な場所でこれらを観察することができます。 また、同時にマグロやカツオといった回遊魚のダイナミックな泳ぎも楽しむことができるようになっています。

沖縄の海で暮らす熱帯魚を楽しむ

 ダイビングなどで逢うことのできる沖縄の海で暮らす熱帯魚たちもじっくりと観察することができます。 また、サンゴ礁の海を再現した美しい水槽も展示されていますので、沖縄の海の魅力を存分に知り、楽しむことができるようになっています。

 沖縄旅行へ行くのであれば、美ら海水族館は絶対に外すことのできない人気スポットです。この水族館でもっと沖縄の海を知り、その魅力に触れてみましょう。 きっと、もっと沖縄の海を好きになることができるはずです。