沖縄旅行の写真

気軽に、経済的に遊べるバスツアー

沖縄旅行を計画中 レンタカー旅行が主流の沖縄ですが、バスツアーも楽で低料金です。車の運転に慣れていない方や免許を持っていない方でも楽しめるバスの旅をご紹介します。

入場料や昼食付で経済的なバスツアー

 沖縄旅行は車での移動が必須です。しかし、慣れない道を長距離ドライブするのは疲れるものです。旅を楽に効率的にするためにバスツアーを利用するのも一つの手です。

人気の美ら海水族館をはじめ、蝶々園や竜宮城などの観光地をまわるのがポピュラーなツアーです。各施設の入場料も込み、昼食も付いて5,000円前後とかなりお得な料金設定になっており、子供料金の設定もあります。

那覇、中部、北部コースなどコースが豊富

 那覇市内のホテルから乗車して、中北部で下車。中北部のホテルから乗車して那覇市内で下車など、旅の計画に合わせて乗車・下車の場所を選ぶことができます。空港から直接出発して指定ホテルに到着するコースもあります。

コースも首里城やひめゆりの塔をめぐる那覇市内コースや、北部の宇古利島など北部を回るコース、中部を回るバスツアーもあります。 忘れられがちな中部にも、古き良き沖縄文化を感じることができる「琉球村」、カヌーなどの自然体験ができる「ビオスの丘」など素敵な観光名所がありますのでぜひ行ってみてください。

石垣島の観光バスツアーも

 2013年石垣島空港が開港し、石垣島観光がより身近になりました。バスツアーも実施されているので、車を運転されない方でも島内一周旅行を楽しむことができます。 エメラルドグリーンの海に囲まれた美しい島をぜひ堪能してください。

石垣島バスツアーではガイドさんが三線や島唄をバスの中で聞かせてくれるプランがあります。車中も退屈することなく、旅行気分がさらに盛り上がること間違いなしです。 唐人墓、川平湾、ヤシ原生林、玉取崎展望台など主要な観光地はすべてめぐることができます。本土のバスツアー同様昼食付で一人5,000円前後の料金です。

石垣島ではタクシー観光も盛んに行われています。9人乗りのジャンボタクシーもあり、熟練した運転手さんの案内を聞きながら観光することができます。

那覇市内から離島へ行くバスツアー

 もっと手つかずの自然を堪能したい方のために、斎場御嶽島、久高島などの離島へのバスツアーもあります。ガイドの詳しい説明を聞きながら離島の自然を楽しみ、沖縄の古い文化を学ぶことができます。 もっとディープな沖縄観光を楽しみたい方、沖縄観光2回目以降の方に特におすすめです。

バスツアーではガイドの案内も付いているので、施設のことを良く知ることができます。 是非このようなバスツアーも検討してみてください。