沖縄旅行の写真

青の洞窟の楽しみ方

沖縄旅行を計画中 今、沖縄で人気ナンバー1のシュノーケリングポイントといえば、やはり青の洞窟でしょう。数年前までは地元のダイバーしか知らないようなマイナースポットでしたが、テレビや雑誌などのマスコミで紹介されるや否や、一気に人気が高まり、いまや沖縄を代表するシュノーケリングポイントとなっています。 初心者でも比較的楽しみやすいポイントですので、経験のない人であっても安心して楽しむことができるでしょう。

幻想的な光景

 青の洞窟の最大の魅力は、その幻想的な光景にあります。青く光る海、そしてその光に照らされる洞窟はとても幻想的で、現実離れした美しさを持っています。 また、海水の透明度も高いですので、色とりどりの熱帯魚の姿を楽しむこともできるポイントとなっています。 一度目にすると決して忘れることのできない光景になることでしょう。

時間帯によって変化する青

 この洞窟はその時間帯によって色が変化します。さまざまな表情を見せてくれることから、何度も足を運んでみたくなるスポットです。 この変化を楽しむために、1日2回のシュノーケリングを楽しむことのできるツアーも存在しますので、美しい青の変化を楽しんでみてはいかがでしょう?

シュノーケリング以外の楽しみ

 青の洞窟では、シュノーケリングの他にもスキューバダイビングやシーウォークなど、さまざまなマリンレジャーを楽しむことができます。 また、洞窟の外へ出るとシーカヤックやバナナボートも楽しむことができますので、ここだけで沖縄の海の魅力のほとんどを満喫することができるでしょう。 泳ぎに自信がない場合でも、このような楽しみ方を選択することができますので、幅広い人が楽しむことのできるポイントであるといえるでしょう。

 青の洞窟は沖縄の海を楽しむ上では決して外すことのできないスポットです。人気スポットですので、多くのダイビングショップがさまざまなツアーを組んでいます。 信頼できるダイビングショップを見つけたら、青の洞窟へ行きたい旨を伝えて、楽しみ方を相談してみましょう。 きっと自分に合った楽しみ方を提案してくれることでしょう。