沖縄旅行の写真

出張型琉球アロマでラグジュアリーな癒しを

沖縄旅行を計画中  沖縄は海や自然で遊ぶだけでなく、癒しの雰囲気も味わえる場所です。マリンスポーツや観光地巡りで疲れた体をほぐしたい…そんな方にはぜひ琉球アロマをお勧めいたします。もちろんホテルなど宿泊先で用意しているものでも良いですが、せっかくならばプライベート感を楽しむためにも出張型の本格エステを楽しみましょう。

宿泊先のエステもいいんだけど…

 旅行に行った際にマッサージを頼もうという人はけっこういますよね。日常を離れて珍しいものや美しい景色に気をとられ、気がつけばかなりの距離を歩いていたりするものです。また、沖縄ならばマリンスポーツを全力で楽しむ方も多いでしょうから、日頃から運動をあまりしていない人だと疲労が溜まりすぎてしまうかもしれません。

そんな時、宿泊先でマッサージを頼むという選択をする方も多いはずです。しかしせっかく沖縄に来たのであれば、本格的な琉球アロマを体験してみてはいかがでしょうか。出張型であれば宿泊先の宿にいながらにしてエステを受けることも可能です。恋人や家族、仲間などと一緒にプライベートな癒しの雰囲気を楽しみましょう。

琉球アロマを存分に味わう

 琉球アロマとは一体どういうものなのでしょうか?基本的には他のエステなどと特別変わったことはしません。しかし、使われているアロマオイルは沖縄原産のものにこだわっていて、自然由来のものが使われていることが多いようです。

人気が高いのはシークワーサーを使用したオイルで、柑橘系の香りが鼻孔をくすぐってくることでしょう。特徴としては肌の新陳代謝を促進してくれ、皮膚のアンチエイジングを行うことができます。メラニンを抑えてシミができにくくなり、老廃物が流れやすくなることでシワも目立ちにくくなっていくことでしょう。沖縄の強い日差しを受けた肌にはもってこいのオイルと言えるのではないでしょうか。

覚えておきたい注意点とは?

 大体どこのホテルに宿泊していても、出張型のアロマを注文することは可能です。ただ、あまりに遅い時間だったり、人手が足りないなんてこともありますので事前に利用可能かどうかお店に確認しておきましょう。また、何らかの疾患があったり、妊婦さんは施術を受けられないことがあります。もし心配であればこちらも事前に確認しておきましょう。

利用の際には男性のみの場合はドアを開けておくのがマナーとなります。家族や恋人など同室に女性がいる場合はその限りではありません。変な気を起こすことはあり得ないでしょうが、大人のマナーとして覚えておくようにしたいものです。

また、お財布や金庫の鍵などもしっかりと管理をしておきましょう。出張で来てくれる女性を信用する、しないということではなく、お互いに気兼ねなくサービスを続けられるようにするマナーです。