沖縄旅行の写真

まるでハワイに来たかのようなセレブ感を味わえるホテルたち

沖縄旅行を計画中  沖縄は日本でありながらどこか南国の雰囲気を味わえる貴重な観光地です。まるでハワイやグアムにでも行ったかのような、ラグジュアリーな雰囲気をその肌で感じることができるのではないでしょうか。普通に観光やマリンスポーツを楽しむのも良いですが、少し費用をかけて「セレブ感」を満喫してみるのも良いかもしれません。ゴージャスでゆったりとした南国の雰囲気を味わえるホテルをご紹介いたします。

日本最大級のプライベートプール

 沖縄本島の恩納にある森に囲まれた場所にあるのがオリエンタルヒルズというホテルです。2万平方メートルという広大な敷地の中にたった14棟のお部屋しかなく、広々とした雰囲気が特徴的な宿泊施設です。森の中にありますので外界からは遮断され、隠れ家的でラグジュアリーな雰囲気を楽しむことができるでしょう。

オリエンタルヒルズの最大の特徴は国内でも最大級と呼ばれるプライベートプールがそれぞれの部屋に配置されているという点でしょう。沖縄の温暖な気候を楽しみつつ、自由気ままでゆったりとした時間を楽しんでみてください。

リーズナブルな隠れ家的リゾートホテル

 プール付きのリゾートホテルというとお高いイメージがありますが、その常識を覆してくれるのが石垣島のゆがふ山原というホテルです。1泊一人2万円から宿泊することができ、全室オーシャンビューでプライベートプールを利用することができます。食事も石垣島特産の食材をふんだんに使ったものばかりで、沖縄の食を存分に楽しむことができるのではないでしょうか。リーズナブルにセレブ感を味わうならばぴったりのホテルと言えます。

海と山を堪能するプライベートリゾート

 沖縄本島のやんばるにあるのがJALプライベートリゾートオクマです。沖縄のリゾートホテルの中でも歴史が深いところであり、海と山に囲まれて沖縄を存分に満喫できる作りになっています。

ホテルのある場所にはオクマビーチという美しい砂浜のビーチがあります。ここは米軍の保養所もあり、ハワイという有数のリゾート地に慣れているアメリカ人をも認めさせる「美しい海」を堪能することができるでしょう。

場所的に外界から遮断されたところにありますので、ビーチの利用者もほとんどホテルの宿泊者のみとなっています。そのため人口密度が低く、ゆったりと海を楽しむことができるでしょう。

また、裏手側には森が広がっていて、ヤンバルクイナなど亜熱帯ならではの大自然を堪能することもできます。天然記念物クラスの動物たちと触れ合うことができるというのもオクマの魅力と言えるでしょう。

リゾートでありながら、ほぼ手付かずの自然が残るからこそ味わえるラグジュアリーな雰囲気。最高にセレブな沖縄旅行をするならばオクマを選択肢に入れてみるのも良いかもしれませんね。